お知らせ

新入社員宿泊研修 その①~苦難の連続!自然を感じた一日目~

はじめまして!
今年の4月に入社した塩澤、田中、高山です。
去る5月24日、25日の一泊二日で栃木県佐野市にある「古代生活体験村」へ宿泊研修に行ってきました!
“文明の利器は一切使わない”という約束のもとで二日間を過ごしましたが、そこには様々な困難があったのです・・・
ということで、今回は私たちが体験した出来事を皆さんと共有したいと思います♪
まずは1日目。
不安な表情のまま、いざ出発!
一つ目の目的地である満願寺に向けて車を走らせました。地図を見ながら行きましたが、足利市に入ると見慣れない風景に惑わされ、道を間違えながらも満願寺に到着!!



IMG_0056

仁王様に出迎えられ、まず私たちが向ったのは鍾乳石で自然にできた十一面観音像が拝されている奥之院というところ。

ここまでの道のりが まあ厳しいこと!事前に多少歩くことは知っていましたが、完全にナメていました(笑)
みんな息を切らせながら、やっとの思いで奥之院へ。

洞窟のようなところをくぐると、そこには想像以上に大きな十一面観音像の後姿が!



IMG_0089

自然の力ってすごいですよね。とてもきれいでした!

その後、お昼は満願寺のすぐ近くにある「手打ちそば 福寿屋」さんへ。
元々おそばは好きですが、緑に囲まれたお店で食べるおそばは、いつもの何倍も美味しく感じます。
ペロリと完食しました☆
(ちなみに、私のオススメは「とろろそば」です!うずらの卵つきでした♪)

1日目はまだまだ続きますが、今回はここまでです。
次はいよいよ研修のメインとも言える古代生活体験村での出来事です!

次回、「汗と涙の夕食作り」お楽しみに♪

ページの先頭へ戻る